FXで資産1万円から10万円を目指すブログ

資産を増やすため研究反省の積み重ね

1日目 +1811円

ー09:00ー今日の見通し

ドル円

昨日からイマイチ方向感がない...

日足的には75日線での反発が確実なものに。直近に迫る200日線を越えられるかどうか...110円20銭の攻防を見届けた後に流れに追従していきたい

とりあえず110.40に指値を入れておいた。

ファンダメンタル的には雇用統計や昨日発表されたISMの指標も良い結果だが

トランプ大統領の攻撃的なツイートや貿易摩擦がリスク懸念されて上値が重たい状態なのか...

f:id:Zucky93:20180606093308j:plain

 

 

ユーロドル

イタリア、スペインの政治不安が減退し反発したが上値の重い状況。20日線に抑えられ再度下を堀に行くのか...

4Hでグランビルの法則で大きく上に伸びるのか...伸びても200MAとの間で揉み兄なるのか...判断しづらいところ...

ファンダメンタル的にはユーロは強いっぽいので上目線。

トレンド転換の初動とみて4Hで20MA,75MAに支えられて上がるようならついていきたい

f:id:Zucky93:20180606093302j:plain

 

ユーロ円

なんか上値ブレイクの指値に刺さってた...

昨日から動きが意味不明。かなり振り回された。

特に深夜帯の急激な反発とその持続がわからん。

なんかの会議が決定したとかどっかで見た気がするけどよくわからん。

そんなものでここまで値が動くものなのか...やはりユーロは上目線でいいのか?..

0.03が2ロット。LCは直近安値と5Mの75MAが重なる辺りに設定

1H、5MでPO発生中。MAに支えられながら綺麗に上昇

20日線にぶつかるので一旦反発か...?放置できる局面ではないので、利食い損切りをきっちりしておきたい。5Mで怪しい動きが出たら即決済

f:id:Zucky93:20180606093305j:plain



 ー15:30-

ユーロ円

片方のロットは5Mでダブルトップをつけたあたりで手仕舞い+84円

もう片方はそのまま様子見していたところ重かった上値をなんとかブレイク

4Hの200MAにぶつかるところまではもっていたい

f:id:Zucky93:20180606155601j:plain

 

ユーロドル

こっちも重かったレンジをブレイクか...

禁止としている飛び乗りをしてしまった。スキャルピングならば利益を確実に出せたが欲をかいて放置してしまった。全体的にユーロが強い雰囲気なのでこっちも4Hの200MAまで保持を検討

自分の悪いところは、損切りも利確もすっぱりできないところ、欲をかいてダラダラ引っ張って小利大損になることが多い。

わかりやすい相場以外はフットワークを軽くきっちり判断を重ねていきたい。

大胆かつ臆病であれ。

 

f:id:Zucky93:20180606155608j:plain

 

-21:00-

ドル円

緩やかに上昇、そして指値HIT

直近のレンジはブレイクしたように見えるが200日線がすぐ上に控えているので反発すようならばすぐに利確しておきたい

とか思ってたら下がってきて利確+158円

f:id:Zucky93:20180606211250j:plain

 

ユーロ円

図のとおりレンジブレイク後飛び乗ったが直後の謎下げで刈り取られるー869円

その後素直に上昇しているあたりよくあるいやらしい動き。ファック!

その後こまめにエントリーしスキャルピングする +323円+125円+139円

動きとしては今朝の予想通り、ユーロ強し。4H20MAに支えられる形で上昇。

この後200MAおよび直近の高値ラインに差し掛かるのでそこでもみ合いになりそう...0.01でお試しエントリー。押し目を拾おうと5Mの20MA付近においておいた指値にひっかかり0.02でエントリー。ユーロの強さを信じてみる。損切りラインは直近安値で。

f:id:Zucky93:20180606211750p:plain

 

ユーロ円

順調に含み益を増やしてる。

5M,1HでPO成立、75MAに支えられる形でグランビル発動、上昇ダウ形成

こっちも4Hの200MAが近く反発しそうなのでその辺りできっちり利食いをして、次のチャンスをうかがいたい。とか思ってたら利確が刺さった。+2100円

5MAのレジサポ逆転ラインと75MAが重なる辺りで反発すると信じて0.02でスケベエントリー。

f:id:Zucky93:20180606212256p:plain

ユーロの急な上昇はECB専務理事が債権買い入れ終了を来週協議すると発言したかららしい.

買いオペ終了→市場へ流入している金が減る→ユーロ高って流れであってるのかな?

 

 

この時点で本日の損益は7回エントリーして+2063円

ユーロドルの突然の刈り取りに合ったのが悔やまれるがまぁしょうがない。

f:id:Zucky93:20180606230230p:plain

昨日の分のトレードで-1896円があったけどそれを取り戻してのプラスなので上々

とりあえず今日からカウントすればノルマは十分に達成してるのでここからは無理にとりにいかず、心に余裕を持って鉄板の場所だけ探していきたい。そのためのノルマ設定。あと2週間トレードしなくていいぐらいの気持ちで肩の力を抜いてトレードする。

 

ユーロ強のわかりやすい相場に恵まれた。感謝

 

-23:00-

スケベエントリーも一時は軒並み含み益が出てくるもLC

+117-17ー352

今日はトータル10回エントリーで3敗7勝 +1811円