FXで資産1万円から10万円を目指すブログ

資産を増やすため研究反省の積み重ね

2日目 -1707円

-09:00-

今日の見通し

 

ドル円

f:id:Zucky93:20180607093215p:plain

やはり200日線が重たいのか一旦反発している

明確な上抜けか前日の高値更新が確認できたらついていきたい

 

ユーロドル

f:id:Zucky93:20180607093346p:plain

一旦反発したがやっぱり上を目指していく動き

5Mでなんちゃらトライアングルっぽいのが見えるし、チャネルラインとMAに沿って綺麗に上昇しているのでエントリー。0.03lot

MAも集束しているしPOも成立しているのでここでもう一段上に行きそう

4Hの200MAにタッチするところまでいってほしい

 

ユーロ円

f:id:Zucky93:20180607093735p:plain

こっちもユーロドルと同じような動き。ユーロ強い。

5Mでなんちゃらトライアングルがみえたので指値おいておいたら刺さってた。0.03lot

もう一段上に行きそうだけど4Hの200MAが間近まで降りてきてるので要注意

加えて今日は日経が下がりそう(円高に振れそう)なのでさらに警戒

昨日の見通しどおり200MAにタッチで反発を予想して利確のラインはこまめに上げていくことにする。

 

-13:30-

ドル円

f:id:Zucky93:20180607134755p:plain

やはり200日線に抑えられて下落か...ダブルトップをつけたのでネックライン割れで売りエントリー0.02lot

しかしその後また反発した。1Hでみればレジサポ逆転ラインで底堅く反発して下値を固められた感も...

とりあずは下目線、このまま5MdeグランビルとPO成立で大きく落ちて欲しい

 

ユーロドル

f:id:Zucky93:20180607135150p:plain

予想通り上へ抜けたが弱く重たい感じ...

このままMAに沿って素直に上昇してくれることを願う

LCは5Mの200MAに設定

 

ユーロ円

f:id:Zucky93:20180607135332p:plain

上抜け後急落、4Hの200MAに抑えられたのと、やはりドル円と同様に円高に引っ張られた形か...

映画を見てたせいで利食いラインを設定し忘れ普通にLC-663円

うっかり。気をつける

 

現在のもち玉ドル円ショート0.02lotとユーロ円のロング0.03lotのみ

円高ドル安で幸せになれるよう見守っておく

 

-17:30-

ポンドドル

f:id:Zucky93:20180607195508p:plain

気づいたら何日か前の指値に引っかかってた0.02lot

ブレイク後いきよいよく伸びる。こういう時はだいたいいつも欲かいて放置して結局半分以下で利確ラインに引っかかることが多い。

だからボリンジャーバンドの1σに戻ったところで決済しようかなと思ったけど例のごとく欲をかいて放置...20MAで反発してもう一段いくか?とかおもってたけどやはりそんなことはなかった。だいぶ戻したところで利確。+121円

次からは急な動きに出くわしたら大人しく1σで決済してみよう...

 

-20:00-

ドル円

f:id:Zucky93:20180607201830p:plain

もう一回下値を試したがまた反発

高値は下げてきているのでこのまま下げて欲しい。日足と4Hの20MAを割れるかどうか...

 

ユーロ円

f:id:Zucky93:20180607202029p:plain

ポンド円と同様に急に上に伸びてその後ダラダラ。こっちはまだ利確に刺さってない

このまま75MAに沿った上昇を期待。1Hのチャネルラインを割ってくる位置で利確か。

 

ユーロ円

f:id:Zucky93:20180607202257p:plain

昼に結構下げたのでもうだめかと思ったら意外とユーロ円が一番強くあげてきてる結果に...高値更新中、4Hの200MA抜けを期待して再度エントリー0.02lot

ドル円はやや下降気味だけどもとりあえずユーロは強いっぽい

 

ポンド円

f:id:Zucky93:20180607202539p:plain

利確が上手くいかなかったのが悔しくてもう一回スケベエントリー。これはよくない。

案の定下げてきてもうすぐLCされそう...反省

 

-22:45-

全体的にこんな感じ

f:id:Zucky93:20180607225007p:plain

 ・ドル円

 反発してLC-398円

 方向感がない。やはりMAの間で揉み合いか

 

・ユーロドル

 急落して利食いが刺さる+1003円

 高値の半分程度。思うに自分は利食いがすごく下手糞に感じる

 

・ユーロ円

 最初は思惑通りに動いて順調に含み益が出たが急落中

 怖いけども200MAの下で損切り予定、ユーロはまだ強い気がする

 

・ポンドドル

 スケベエントリー後急落しあっけなくLC-746円

 これは痛い。本当に良くない。無理なエントリーはダメ絶対。

 

-24:00-

ユーロ円

f:id:Zucky93:20180608000358p:plain

もち玉合計1.0lotが200MA下付近でギリギリロスカット

その後無情にも反発上昇...はぁ...こういうのが一番ツライ。まじFUCK!!

次からは怖いけど下髭も考慮してもうちょっと下にLCを設定しておこう

+261+260155-676-714

 

本日のトレードは6敗4勝 -1707円

昨日の勝ちをすっとばしてしまった...

とりあえず今日の反省点はポンドルのスケベトレードとユーロ円のLCライン

あと利確をもっと思い切ってこまめにするべきか。20pipsとれれば十分位の気持ちで

エントリー後含み益が出ないパターンは少ないから利確をもっとシビアにやっていきたい。

明日も頑張る。