FXで資産1万円から10万円を目指すブログ

資産を増やすため研究反省の積み重ね

今週の反省ー来週の見通し

今週前半は良かったけど、後半の指標発表からはズタボロだった。

負けて焦ってまた負けて。

それを防ぐために定めた証拠金の20%負けたらトレード終了ってルールも守れてなかった。

たくさん負けるとその負けを次の日も引きずって無茶なトレード(lotを増やしたり根拠の少ないエントリー)をする。

苦手な相場なのにチャートの荒い動きに腹を立てて向きになってエントリーして負けを取り戻そうとする。悪循環。

勝った次の日は資産を守るために慎重に。

負けた次の日は気持ちをまっさらにして、焦らずにきっちりトレードする。

 

ドル円

f:id:Zucky93:20180616222847p:plain

4H以外は上げ相場に見える

日足では逆三尊を否定、上方向へ。

週足でもペナントを下へブレイク後すぐに再びレンジ内へ戻し、今度は上ブレイクの兆し…ここを抜けると下ブレイクの時に捕まった売り勢のロスカットを巻き込んだ火柱が上がる可能性

5MではMA集束中、安値切り上げ、高値は抑えられつつペナント型に見えなくもない

とりあえずは上目線、4Hの20MAにタッチするまでは押し目買いでいきたい

 

ユーロドル

f:id:Zucky93:20180616223348p:plain

4H、1Hとボックスを下抜けた形、日足も含めて全部下降トレンドに見える

日足では直近安値のブレイクに失敗、5Mでは安値切り上げ中だが上値重たし。

ユーロの失望感とドル高な現状から見ても下目線がベターか。

一番早くても1Hの75MAにタッチする辺りで戻り売り、もっと待って1HのMAが集束してから形を見てエントリーが安パイっぽい。

 

ユーロ円

f:id:Zucky93:20180616223819p:plain

ユーロ円も一旦下げ止まり長期足での戻りが入っている状態に見える。果たしてどこまで戻るのか。

日足でみればこっからガンガン下げそう。

4Hはなんか汚い。上値が重くトリプルトップをつけてからの下落、そこからも戻しでMAに押さえら得れるようならば当分は下方向で確定か。

1Hは大きなレンジのボックス相場っぽいクソチャート

5Mも汚いけどみようと思えばアセンディングトライアングルに見える。が、なんか罠っぽい。エントリーするにしても下方向のみ。

 

ここまでの推移

f:id:Zucky93:20180616225738p:plain

とりあえず来週からは慎重に。