FXで資産1万円から10万円を目指すブログ

資産を増やすため研究反省の積み重ね

10日目 -4566円 (+5000円追加投入)

今日の見通し

-08:30-

ドル円

f:id:Zucky93:20180619084249p:plain

夜中にちょっと上に戻してきた。

このまま素直に上がって欲しい。

 

 

ユーロドル

f:id:Zucky93:20180619084453p:plain

完璧に上に行きそうな形

1Hでレジスタンスラインと75MAが重なるけどどうなるか

 

ユーロ円

f:id:Zucky93:20180619084546p:plain

夜中にLCが入り今度は上のほうで買い指値が約定してた... -488円

レンジ相場でブレイク狙いの指値は危険だといまさら気づく...連続往復ビンタ食らう

 

ポンドドル

f:id:Zucky93:20180619084739p:plain

下げトレ中

5Mでペナントできてるっぽけどブレイクする方向がちょっと違う...

セオリーどおりに動いてないので警戒。

 

 

一刻も早く気持ち悪いレンジ相場が終わることを祈るしかない

 

-15:30-

ドル円

f:id:Zucky93:20180619153035p:plain

トランプ大統領の発言から対中貿易摩擦懸念が強まりその後の中国の受けてたつぜ的な返事でいっきに下落

昨日から捕まってた買い玉がLCされる -864円

 

ユーロドル

f:id:Zucky93:20180619153311p:plain

 ドルの暴落を受けてじわじわ上昇

昨日から捕まっていた売り玉がLCされる -1237円

ドテンで押し目買いでエントリーすれば今度は急落 LC-489円

ほんまにレンジ相場あかん。

5Mでグランビルの法則戻り目エントリーの完璧な形があったけど昼寝しててエントリーできず。。。

 

ユーロ円

f:id:Zucky93:20180619153708p:plain

見てない間に刺さってた指値はなんとボックスレンジの一番上

そこから貿易摩擦ショックを受けて怒涛の円高に走り無慈悲のボックス下抜け絶賛含み損状態

買いも売りも全部裏目...あかん

 

ポンドドル

f:id:Zucky93:20180619154100p:plain

ペナントを上にブレイクして売り玉LC-368円

仕方ないので買いでエントリーしてついていく。

にもかかわらずその後普通に全戻し...やっぱり長期は下 +86円

下げるための上げだったのか。。。

 

とにかく噛み合わない

 

-22:30-

ドル円・ポンドドル

f:id:Zucky93:20180619223905p:plain

ドル円は大きく下げていったん下げ止まり感、どこまで戻すかって感じ。

戻り目で売ったんだけどあえなくLC-321円

5M200MAとフィボナッチの38.2が重なる辺りに指値をおいてエントリーLCはフィボナッチ50のライン

 

ポンドドルも一旦底打ちしたっぽいSで追いかけてたけど底打ち感がでたので撤退+39円

これまたどこまで戻すのか

 

ユーロドル・ユーロ円

f:id:Zucky93:20180619224343p:plain

ユーロドルはダブルボトムをつけて一旦の反発っぽい。

5Mの75MAを抜けてそのあと支えられたのを確認してから買いでエントリーLCは直近安値

ユーロ円はめちゃくちゃ下げてなんと0.01lotが-1609円

でゼロカット。もうね、散々レンジだったくせにね、なんなんすか...

ここで魂の5000円入金。コレを最後にしたい。よってブログタイトルを5000円から10万円を目指す~ではなくて「1万円から10万円を目指す~」に訂正

ユーロ円も底打ち感が強い1Hで4本下髭をつけてサポートされてる。一旦反発がありそうなので5Mで20MA上向き、75MA横向きのゴールデンクロスにロウソクが支えられたところでLエントリー。LCは直近安値。

そろそろ素直な動きをして欲しい...

 

 

-06:45-

ドル円・ポンドドル

f:id:Zucky93:20180620064538p:plain

ドル円も下げると思っていたが、フィボと200MAをあっけなく突破

そこでS玉はLC -321円 -357円

 

ポンドドルは揉み合いしながらじわ上げ、MA集束。

このパターンは下抜けについていきたい200MAの角度が下方向で維持されてるうちは下方向にエントリーで

 

 

ユーロドル・ユーロ円

f:id:Zucky93:20180620064919p:plain

こっちは思ったとおりに上げてきた。

が、利確の位置が早すぎたか...レンジ相場にで散々やられてびびってるのか...

5Mの200MA(1H20MA付近)で一端の反発を受けそこで利確 +346円 +504円

一応下落の半値近く戻してるけどこのまま1Hの75MA付近まであがるのか?

 

 

ー総括ー

はい今日もボコボコトレード

7勝8敗 -4566円

なお、一旦ゼロかとになり追加で5000円を投入

冷静になって出直す。

虎視眈々とチャンスを狙って期待値高いところだけ全ブッパスタイルでいこう・・・

こまごまチャプチャプエントリーしてもレンジでボコられるだけや...

生きてる限りチャンスはある。うむ。

気を取り直して頑張ろう。