FXで資産1万円から10万円を目指すブログ

資産を増やすため研究反省の積み重ね

11日目  -1570円

さて開始5日で資産を倍にしたがそこから5日でゼロカットというクソトレードをしてきましたが今日から気を取り直してレッツゴー

 

今日の見通し

 

-07:00-

ドル円

f:id:Zucky93:20180620071330p:plain

・日足 高値切り下げ。200日線の下で推移。下目線

・4H 高値更新してきたが大きく下落直近のダブルトップもどきと似た形に...

再現性があるならここから再度上昇か...上向きのMAも集中している価格帯なので一旦反発しそう。上目線

・1H 上昇中だが200MAを前に勢いが衰えてきた。直近の下落の半値近く戻しているため反発もひと段落か...MA的には下目線

・5M 安値を切り上げてきたが上値重たし、MAに支えられてレジスタンスラインをブレイクできたならついていきたい。上目線

 

ユーロドル

f:id:Zucky93:20180620071759p:plain

・日足 安値を微妙に更新したが下髭のみ、勢いがなくなってきたか?下目線

・4H 20MAに抑えられそうな位置、安値更新から半値戻しているため反発力も弱まりそう。下目線

・1H 安値更新後、戻り。75MAに抑えられそうな位置。ここも半値戻してるから再度下にいきそう。下目線

・5M じわじわ上昇ここでMAにささえられるかどうか...

 

基本的にした目線で。

なぜかLでエントリーしちゃったけど損切り浅めで放置

 

ユーロドル

f:id:Zucky93:20180620072436p:plain

ほぼユーロドルと同じような状態

4Hで直近のレンジの下限まで戻していて20MAが迫ってるので再度下に向かうのかな~って感じ

とりあえず5Mをのぞいて全部下目線

今日は下方向にしかエントリーしたくない

 

ポンドドル

f:id:Zucky93:20180620073041p:plain

全足下目線

ただ勢いが強すぎて4Hの20MAの剥離が激しいのが怖いところ

1Hでもこのまま75MAの集束を待たずに20MAに抑えられて下落するのか疑問である

5Mで下抜けすれば下げそうなペナントっぽい形をしている...

とりあえずこっちも下方向にのみエントリー。あまり突っ込み過ぎないように注意。

 

 

-00:40-

一日出かけてたのと疲労で寝オチしてたので全然チャート見てなかった

エントリーしたのはポンドドルとユーロドルのみ

f:id:Zucky93:20180621004328p:plain

ポンドドルは朝のコレ下行きますやん!?ってペナントをスルーした後大きく荒れながらも下値を堀に行く。そこでサポートブレイクの指値が刺さるが、実際はブレイクしてない。。。なんでじゃ。。。

そんで安値を切り上げてきたところでいやな感じがしたので片方は利確+53円

もう片方はそのまま粘ってLC -700円

 

ユーロドルは見事に往復ビンタ

朝のロングがLC -313円

安値更新後、75MAと20MAに抑えられて下落したところを戻り売りしたけどコレもあっけなく反転してLC -610円

 

ファック。

 

両方とも1Hでみると底値が堅く、十分下を試したが抜け切れなかったので反発と判断。5Mで安値も切り上げてるのでドテンでLエントリー

LC設定して朝まで放置

 

今日は1勝3敗 -1570円

これで7日連続赤字...噛み合わない。