FXで資産1万円から10万円を目指すブログ

資産を増やすため研究反省の積み重ね

先週の反省 今週の見通し

先週はボコボコだった。
週単位で見ればそれでもなんとかプラスに収められたのはよかった…
1度冷静になって仕切り直す。
そして戦法を変える。
とりあえず5万円入金、スイングで行く。
リスクリワード比率の高い所に焦点絞る。
それなりのロットでやるからそれなりに資金の増加が見込めるため、焦りを防止

5万を元手に週3%の複利で1年後225,771円
週10%の複利ならば6,456,497円まで増えることになる。
週3%でいいから地道に行きたい。

が、毎日、毎週勝てる相場なんて存在しない。
どっちかって言うと毎日利益を積み重ねるより、得意なパターンやわかりやすい相場にぶつかるまでジリジリ耐えて、とれる時に一気に大きくとる方が圧倒的に多いと思う。
だからいち日次で負けたり週単位でマイナスになってもいちいち気にせずにルールに則ってやっていきたい。
し、難しい時は割り切ってチャートを見ないでいる方がトレード以外の時間は増えるし、精神衛生上よろしいし、何より無駄に資産を減らさなくて済むので、ある程度の証拠金とロットでスイング戦法にしようと思う。


現在の保有ポジションf:id:Zucky93:20180701135228p:plain
既に1万円以上の含み益、資産の20%の利益が出てるので十分かとも思えるけどまだホールドしたい。

ポンド円、ユーロ円は上昇一段落、1時間足の20MAにタッチ、5分足でのMAの収束を待ってもう一段の上昇か…
下に抜けるようなら即利確。
目線は上、まだまだ上がると思ってる。

f:id:Zucky93:20180701135556p:plain
豪ドルは5分足でMAにささえられる形でキレイに高値更新上昇のダウ。
1時間足でも200MAに支えられているのでここからさらに伸びることに期待


ただ土日を挟んで持ち越してるので週明けはどこで寄り付いてどんな雰囲気で相場が動くのかいろいろ不安だけどこの流れが続いて欲しい。
先週後半はアメリカの投資規制をやるやらないとドタバタ発言に少し乗っかれた分もあったけど、とりあえずわかりやすい相場になるようお祈りしておく。