FXで資産1万円から10万円を目指すブログ

資産を増やすため研究反省の積み重ね

9日目 -108円

今日の見通し

-14:45-

ドル円

f:id:Zucky93:20180618145551p:plain

上目線

が、あまり気持ちよく上昇せず、5分足では下落基調...

4回も抑えられてる強いレジスタンスラインができてきた。。。

4Hの200MAに支えられて図のような形で上へ向かうことを期待

今朝5M小さいペナントっぽいところを上抜けしたように見えてLでエントリーしたが下落してLC 0.01lot -108円

 

ユーロドル

f:id:Zucky93:20180618150042p:plain

こっちはほぼほぼ下目線

5Mで怪しい動きしてるけどチャートが汚いので静観。大人になった。

1Hで安値を切り上げてはいるがこれがとてもエントリーする気にはなれない。

 

 

ユーロ円

f:id:Zucky93:20180618150333p:plain

長期は下げ、短期は上げ

ユーロドルよりは綺麗な上昇のしかたをしてるけどこっちもチャートが汚いので1HのMAが集束するまでは手を出せない状態

 

今日はなんだかエントリーするポイントがなさそうな雰囲気。

だがそれでいい。

自信のない相場、期待値の薄い相場でエントリーしないことが一番大事なのである。

 

今日はまったり読書でもして英気を養おう

 

-23:30-

ユーロ円

f:id:Zucky93:20180618233220p:plain

う~んあげきらずにがっしり下がってきてる...

1Hの200MAを割るようなら下目線で。

 

ーユーロドルー

f:id:Zucky93:20180618233329p:plain

下げからの上げ

ペナントブレイクのところにおいておいた指値をしっかり掴んでから急上昇するというクソいやらしい展開。絶賛含み損中。長期では下げのはず。とりあえずLCラインを決めて放置。

 

ーユーロ円ー

f:id:Zucky93:20180618233522p:plain

こっちもユーロドルと同じように下の指値を刈り取ってから上昇する動き。

だけど下がってきてる。ボックス相場っぽい。エントリーした辺りまで落ちてきたら一回撤退使用と思う。

 

ーポンドドルー

f:id:Zucky93:20180618233656p:plain

全部きれいな下げトレンドの形に見える。

1Hの20MAにそって再度下値を探りに言って欲しい。

5MでMAが集束してきたのでもう一段階の下げを期待してSエントリー0.02lot

LCラインは1H直近高値

 

XMのロイヤリティポイントがたまっていたので証拠金に還元+1878円

これでゾンビのごとく復活してみせる。