FXで資産1万円から10万円を目指すブログ

資産を増やすため研究反省の積み重ね

仕切り直し  1日目

とりあえず昨日今日の分析と結果

f:id:Zucky93:20190909214730p:plain

f:id:Zucky93:20190909214723p:plain

f:id:Zucky93:20190909215038p:plain

f:id:Zucky93:20190909214821p:plain

見事に2本目のチャネルで反発していて超キモチイイんだけどエントリーできず…。

口座の証拠金維持率の関係で指値刺さらず…無念!

f:id:Zucky93:20190909214744p:plain

f:id:Zucky93:20190909214704p:plain

f:id:Zucky93:20190909214811p:plain

f:id:Zucky93:20190909215244p:plain

EUR/AUDチャネル到達と思ってエントリーしたがまだまだ早かった...

バイト中に確認してたから細かいところまで確認できなかった。

結果、実際にチャネルに到達したのは帰ってきてからだった....

とりあえず3本散らしてエントリー。本当だったらチャネル付近で細かく反発と安値の切り上げを確認してから入るべきだったけど待てなかった。

まだまだ含み損が大きくて苦しい。MAが上にあるのも不安。

こういう時のエントリーってMAが水平になったりMAを上抜けるのを待ってから入るべきなんだろうか…。

 

f:id:Zucky93:20190909215651p:plain

f:id:Zucky93:20190909215732p:plain

AUD/NZDではすしインジが1時間足で順張りショートサイン成立

チャネル下抜けのレジサポ反転にも見えるのでエントリー

とりあえず目標は1時間足の直近安値。

 

f:id:Zucky93:20190909214755p:plain

GOLDはすしさんのツイッター見ながら何度も入っては大きな幻の含み益を出しては損切を食らっている…

よく見るとチャネルが1段上に変化しその下限にへばりついているようにも見える

とりあえず1ポジロング保有

 

5000円スタートの口座は1万円に到達した後じわりじわりと減少して現在2500円。

 

FXSuitでデモ口座を作って話題のスワップ三竦みの検証を開始した。

 

今日は週末から持ち越していたチャネル上限でショートしたポンド円を急騰で一気に損切を食らってしまった。含み益3000円ぐらいあったのが結局ー800円で終わり。悔しい。

 

明日は引き続きEUR/AUDとGOLDの監視をしていきたい。

仕事の合間にPCをみてすしインジが1時間以上で成立していた場合のみエントリーすることにする。